みどりのカーテン【スタッフブログリレー】(第11走者)

今回はブライダルを代表しまして、わたくし柚木崎がお届けします。しばしお付き合いください☆

null

5月下旬からの長い梅雨があけたというのにまた雨。。。゚(PД`q。)゚。
こういうのを「もどり梅雨」というそうです。
じめじめ、むしむしと、過ごしにくい日々が続くと
嫌ですねビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

雨は雨で嫌ですが、
暑すぎるというのも困りもの(´゚∀゚`;)
ある日、雨上がりに夕方空をみるとがぁ・・・(*’∀’人)ワォ
と会社帰りに携帯でパシリ(^_-)-☆


久しぶりの虹に綺麗だなぁ〜と思い車に乗り込み
家路に帰ろうとした瞬間 またもや
豪雨Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ どんな天気なん! 
当然ながら虹はもう見えませんでした。
ある意味あの時間だけみれてラッキーだったのかもしれませんね゚*。
イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚


あれっ?肝心なみどりのカーテンは何処へ(;^ω^)

では早速みどりのカーテンの話題へ。
いよいよ夏本番!!今年も暑くなりそうな予感・・・毎年暑いですねΣ(゚д゚;)ガーン
今年は、東日本大震災の影響で福島の原子力発電所の被害等により
夏場の電力供給を含め 全国で夏場の節電対策が必要になってきてます。

私も、前々からみどりのカーテンをしてみたいなと思っていた所でした。
というのも、我が家に赤ちゃんがいるからです。
夏場はどうしてもクーラーをつけなければいけない状況なんです。
ですから、それも含め少しでも省エネ対策にでもなればと思い植えてみました。

みどりのカーテンはTV等でもゴーヤ(にがうり)が簡単と報じられておりますが
我が家では、 朝顔 と 夕顔 の2種類を植えてみました。
両方共同じ日に植えました ゎくo(。・ω・。)oゎく ちなみに写真が現状でございます。

null

null


夕顔はすくすくと育ち現在170cmぐらいです(*^^)v

しかし 朝顔に至っては・・・20cmガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン なんで!?!?

null
(手前 朝顔)
つい1週間前までは10cmぐらいでした。ここ1週間で成長してきたかな。
同時期に芽が出たのですがこのような状況です。
長梅雨の影響もあったのかもしれませんね   ムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!
子供の成長朝顔 ・ 夕顔の成長を楽しみに今日も仕事頑張ります(o´・∀・`o)

皆さんも何か省エネ対策してますか?
明日の未来に繋がるよう些細な事でも1人1人がすればいづれは大きなものになるでしょう。
最後はちゃんとまとめてみました(゚∀゚ ;)
以上 我が家のみどりのカーテンのお話しでした。