【カスタマーハラスメント防止について】

カスタマーハラスメント防止について

平素よりホテルニューウェルシティ宮崎をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、すべてのお客様に安全で快適にお過ごしいただくため、スタッフ一同、誠心誠意サービスの向上に努めております。

しかしながら、以下のような社会通念上不相当な言動・行為は、「カスタマーハラスメント」として対応させていただいております。

対象となる行為の例

・暴力・脅迫・威圧的な言動

・人格を否定する発言、侮辱や差別的言動

・長時間に及ぶ執拗な要求やクレーム

・不当な値引きや補償、謝罪の強要

・スタッフへの不適切な接触、性的発言

・ホテル業務と無関係な要求や強要

対応方針

上記の行為が確認された場合には、以下の対応を行う場合がございます。
・ご利用サービスの制限や中止
・ご宿泊・施設利用のお断り
・必要に応じた警察・弁護士等への相談や通報

法的根拠

2023年の改正旅館業法により、特定の不当な要求を行った場合には宿泊をお断りできる旨が明記されております。従業員の安全を守るための取り組みとして、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

最後に

当ホテルは、全てのお客様に安心・安全で心地よい滞在をご提供できるよう、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。