新型コロナウイルス感染防止対応について

私共ホテルでは、お客様に安心・安全な環境でご利用いただけますよう、感染防止を第一に考え下記の取り組みを行っております。

お客様へのお願い

・ホテルご利用の際はマスク着用をお願いいたします。(飲食時は除く)

・咳、発熱等の風邪症状が見られる方はご来館をご遠慮いただきます。

・ホテル入り口、宴会場入り口、レストラン入り口、ホテルフロント、各階エレベーターホールにアルコール消毒液を設置いたしております。
手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・宿泊のお客様へは健康状態の確認をさせていただいております。
チェックイン時にチェックシートのご記入と検温をお願いいたしております。

・非接触型の検温器をホテル入り口へ設置いたしております。
ホテルご利用の際は検温をお願いいたします。

※37.5度以上の発熱がある方はご利用をご遠慮いただきます。

・エレベーターや喫煙室のご利用は密にならないようご利用願います。

従業員への対応

・出勤時に全従業員の体調チェックと検温を実施しております。37.5度以上の発熱、または体調がすぐれない場合は自宅待機としております。

・従業員はマスクを着用し、出勤時・就業時の手洗い、手指の消毒を徹底しております。

サービススタッフ接客時の対応

・会場への入退出の度に、アルコール消毒液での手指先消毒を行っております。

・サービススタッフは一定時間ごとに手洗いと消毒を行っております。

感染防止対策

・フロントカウンター、レストランレジ上に飛沫飛散防止のアクリルパネルを設置いしたしております。

・お客様の触れる機会の多いドアノブ、扉、エレベーターのボタンなど、定期的にアルコール消毒液による拭き取りを行っております。

・ホテルフロント、レストランでの精算時、手渡しでの金銭授受は行わず、キャッシュトレーを介して行っております。

会議・宴会場での対策

 ・会場の利用人数は間隔を空けたテーブルプランでご案内させていただきます。会場においては人数を制限させていただく場合がございます。

・出席者の名簿の保管をお願いいたします。
出席者から感染が確認された場合は名簿提出のご協力をお願いいたします。

・料理は和・洋会席など個人用の料理を推奨いたしておりますが、パーティーをご希望される場合は小皿盛で提供いたします。(トングの使いまわしはいたしません)

・宴会場でのお酌や盃の回し飲みはご遠慮いただきます。

・大声での演出やカラオケはお控えいただきます。

・会場の出入り口のドアノブは定期的に消毒いたします。

・マイクは使用前と使用後に消毒いたします。

・会議使用時の演台には飛沫飛散防止の為、アクリル板パネルを設置しております。

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。