【音楽イベント】ハンガリーの夕べ(レポート)

みなさん、こんにちは☆がどこも満開ですね〜
レストランひむか外のの木も今だとばかりに咲き誇っています。

さて、昨日4月4日(月)はおまちかね
「ハンガリーの夕べ〜バイオリンリサイタル〜」
でした

ハンガリー出身のバイオリニスト、エルノローザさんをお迎えし、
情熱的なバイオリンを演奏していただきました。
今回はレストラン内でのリサイタルで演奏者とお客様との距離が近かったため、
普段見ることの出来ない表情や息遣いを感じることができたのではないかと思います。

始まる10分前。
「時間です。」とエルノローザさんを控え室に呼びに行くと、
もう少しここにいて練習がしたいということで、舞台に上がる直前まで音出しをされていました。
ぎりぎりのところまで自分のモチベーションをあげて舞台に臨む姿はさすがプロです

そして舞台へ〜

null

エルノローザさんの情熱的な演奏に圧倒されました

途中、今回の震災に遭われた方達への祈りの演奏もありました。
技術もさることながら、エルノローザさんの心のこもった演奏や情熱が
お客様の心を打ったのではないでしょうか。

あまりの気持ちの入れように、最後のアンコールの前に急遽5分間の休憩。
改めてアンコールへ。
アンコールは聴きなじみのある「ハンガリー舞曲第5番」。
会場が一体になったように感じました
すばらしい演奏を本当にありがとうございました。

さて、演奏の後は、★お食事タイム★
今回はハンガリーにちなんで、ハンガリーの伝統料理「グヤーシュスープ」をご用意。
当ホテルの小宮総料理長にアレンジを加えてつくってもらいました。
その他にもハンバーグ、カニクリームコロッケ、パスタをワンプレートにした
料理をご提供し、お客様にも喜んでいただけたようです。

null

最後に、エルノローザさんご夫妻、そして今回共催しましたMoving Wavesの吉岡さんと
デイビッドさん(今回は音響も担当していただきました。)と一緒に記念撮影

null

いい演奏会に出来たとみんなで喜びをわかち合いました。

お客様からも楽しかったとのお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

次回は6月22日(水)西村歩さんのソロギターコンサートを予定しております。
詳細につきましてはまた近日中におしらせしたいと思います。