花の植栽を行いました♪

「花のまちづくり実行委員会」 毎月第3木曜日、朝9時から宮崎駅東口の清掃活動を行っています。 今月の活動日5月16日は花の植栽を行いました ★5月17日の宮崎日日新聞に植栽の様子が掲載されています★ この日の参加者は約60名 いつものように朝9時に駅東口に集合し、 実行委員会の木脇副会長のご挨拶 宮崎市道路維持課の木薗様からのご挨拶 そして植栽についての説明を受けた後、 参

>>詳細はこちら

花の植栽を行いました☆

みなさんお久しぶりです 長いことご無沙汰しておりましたが、毎月第3木曜日には、 変わらず清掃活動を実施しておりました さて、今回は、一つご報告が 「宮崎駅東口花のまちづくり実行委員会」はこれまで清掃活動を続けてきましたが、 今回ようやく花の植栽を行うことになりました 宮崎駅東口の道路沿い等に花の鉢を置くことで、花のある明るい東口に、 そしてそこを通る人々が花に癒され和む空間になればいいなと思いま

>>詳細はこちら

暑さに負けず!!

今日は、久しぶりの「花の街づくり清掃」でした。 前回雨で実施できなかったのですが、今回は見事な晴れっぷり 気合が入ります 先月、花の街づくりの総会・懇親会が実施されたこともあり、 より結束力を増した「宮崎駅東口花の街づくり」これからが楽しみです それにしても、昨日は朝から暑かったですね 「暑さに気を付けながら作業して下さい。」 という注意を受けた後、それぞれに作業を開始。 開始後すぐに、帽子を

>>詳細はこちら

第3木曜日花の街づくり清掃☆

みなさん、こんにちは 花の街づくり参加2回目の高見です。 5月といえど暑くなって参りましたが、みなさん扇風機の準備は大丈夫ですか? 昨日は第3木曜日!みんなで力を合わせて宮崎をビューティフルにしてきました 残念なことに、今回も大量のタバコのポイ捨てが・・・。 僕も喫煙者ですが、タバコのポイ捨てには憤りを感じます。 今日は割と雑草が少なかったのですが、夏になるとグイグイ成長しますので 今日の内

>>詳細はこちら

花の街づくり

桜の季節が終わり、今度は新緑の季節がやってきます。 あのキラキラと眩しいくらいの緑には、見ているこちらもパワーをもらえるような エネルギーを感じませんか。 しかし、それは雑草もしかり・・・・ 道路の縁石の回りの雑草が力一杯!生えていました エネルギーを感じました。。。。 今回は、みなさんで集中的に雑草取り。 清掃後はすっきり 気持ちの良い歩道になりました 毎回、清掃には宮崎駅東口の団体

>>詳細はこちら

ケーブルテレビさんに取材をしていただきました☆

みなさん、こんにちは。 先月の第3木曜日は残念ながら雨で中止だった為、今日は2ヶ月ぶりの清掃でした。 今日は、また寒かったですね〜春が来たかと思えば、また冬が顔を出す・・・・・。 冬も去っていくのが名残惜しいのでしょうか?もうそろそろ春にバトンタッチしてくださいね 今日は、宮崎ケーブルテレビの遠目塚 文美さんが、私達の活動の取材に来て下さいました。 清掃の様子を撮影しながら、清掃に参加し

>>詳細はこちら

今年最後の「花の街づくり清掃活動」!

みなさんこんにちは☆ あっという間に12月ですね。 一年ももう終わり。 先日は、花の街づくりのメンバーで忘年会をしました。 お互いの仕事の話、そして仕事以外の話で大いに盛り上がりました こうして、人と人とのつながりができるのもまた 花の街づくり実行委員会の楽しみの一つであるなと感じたところです。 今日は、今年最後の花の街づくりの清掃でした。 最後ということもあり、たくさんの方が参加しましたよ

>>詳細はこちら

やってしまいましょう♪

こんにちは☆ ふぅ〜:*o*:寒いですね〜。 最近毎朝、布団から出たくない病にかかっております 今日は、花の街づくり清掃の日 作業の時には日が照っていて、ぽかぽか気持ちのいい天気でした。 最近では、いろんな企業や団体の方が交じり合って コミュニケーションを取り合いながら作業をしています。 もくもくと作業をするよりも楽しいですよね そんな中、気になる箇所を発見!! フェンスに絡みつく

>>詳細はこちら

気持ちの良い街づくりを

先月10月21日(木)は「花の街づくり」の清掃でした。 この日もたくさんの方が参加しましたよ この「宮崎駅東地区花の街づくり実行委員会」は、宮崎駅東口にある 企業や、団体で構成されています。 最初は、なんとなくぎこちなさがありましたが、 今では、お互いに声をかけ合いいい雰囲気づくりができていると思います。 この日は、宮崎駅東口前の 交差点から、リッチモンドさんの前の道をみんなで清掃していき

>>詳細はこちら

☆花の街日和☆

昨日は第3木曜日!! 花のまちづくり清掃の日です 4回目のこの日は、約50人が宮崎駅東口のロータリーや花壇のごみ拾いをしました。 ちょっと早めに集合場所へ行ったつもりだったのですが、 すでにたくさんの人が集まっていて作業を開始していました。 「しまった!出遅れた〜」 と思いすぐに作業を開始。 今回ニューウェルシティ宮崎からは5名のスタッフが参加しました 朝方雨が降ってい

>>詳細はこちら

2 / 3123