運動会【スタッフブログリレー】(第58走者)

みなさん、こんにちは。今回は調理の中山がお届けします。



来月、娘(末っ子)の保育園最後の運動会があります。
子供4人、この子で保育園の運動会も終わりです。
上の子達の運動会もとても感動したのですが、最後ということで感慨深いものになりそうです。

が・・しかし・・・

運動会のプログラムの中に、親子リレーがあります。
自分も若いと思っていましたが、最近体重が増えて、なおかつ運動不足!!
そのため、時々足が痛い日が出てきました。
これでは、カッコイーお父さんを見せれないので、最近(今月に入って)軽く走ったり、
腹筋したりして、来月の運動会に向けて少し減量しています

保育園の運動会会場は、園児用なので少し狭いです。だから、毎年こけている父兄を見ます。
娘にこんな姿は見せられないので本番に向けて娘と一緒に特訓だ〜!!
(怪我には気を付けてやっていきます)

でも、、、もう一つ最後の運動会があります。それは・・・・
長女の小学校最後の運動会です。
気がつけば、長女も6年生。もうすぐ卒業です。
だから、もしかしたら泣いてしまうかもしれません。。。。。

こっちは、涙腺を鍛えておく必要がありそうです(どうやって鍛えるのだろう?)

まぁ〜来月は家族のイベントが多いのでとても楽しみです。
自分が雨男なので・・・・・雨降るなーーーーーーーーーー!!!!

(おわり)