からだが喜ぶ食事【スタッフブログリレー】(第59走者)

【企画☆の谷口です】
先日、当ホテルの料理長と料理人、レストランスタッフ、企画、の計6名で勉強を兼ねて
フードセラピストのAYAさんがやっていらっしゃる]
ハウスレストランに行ってきました

1日1組限定のプライベートレストランです。

アロマセラピー、カラーセラピーは聞いたことありますが、フードセラピーは初めて!
興味津々です8-|

出てきたお料理は彩りもキレイで香り豊か

※今回リラックスしすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(><)



宮崎のお野菜やお肉・お魚を中心に、今が旬の素材を使ったお料理は、
本当に心も体も楽しませてくれるものばかりでした。

自分でもこんな料理が作りたいな〜

無農薬野菜や、ハーブ・玄米等、体に優しい食事で心も体も元気になる!
という言葉通り、オーナーのあやさんは、本当に明るくで元気な方でしたよ。

料理にも癒され、あやさんにも癒されたのでした

今回私が一番印象に残ったのは、型にはまらないあやさんの自然体のスタイル。
これはダメ、あれはダメという決まりごとがない。それがすごく親しみやすくて、
自分から歩み寄っていきたくなるようなそんな印象を受けました。

食事は毎日のこと。だからこそ、からだの喜ぶものを体に取り入れたい。
無理をせずに、すーっといつの間にか生活に馴染んでいくものがいいですね。
また、ぜひ伺いたいと思います。