最高のパフォーマンス♪【スタッフブログリレー】(第67走者)

みなさん、こんにちは。
企画の谷口です。

先日、都城にTAO(ドラム・アート・パフォーマンス)のステージを見に行きました。



TAOをみなさんご存じですか。
TAOは1993年に結成されました。伝統と現代アートの融合が生み出す独創的な舞台は
国内外で高い評価を得て、世界観客動員数550万人を誇っています。

前回宮崎にTAOが来たときは、用事があって行けなかったので、
今回の都城公演があると聞き、飛び上がるほど嬉しかったです

ステージが始まると・・。その勢いと息をつかせないパフォーマンスに
今までの和太鼓のイメージがガラリと変わりました。
和太鼓のステージというよりは、和太鼓を使った表現・パフォーマンスといった方が
いいかもしれません。


表現方法・リズム・イメージにとらわれない自由な太鼓のステージに、
次は何を見せてくれるのか終始ワクワク・ドキドキでした。



そして、また演奏者一人ひとりの衣裳・ダンス・そして体の美しさでも魅せてくれました〜
女性ファンが多いのも納得です

最後は会場がスタンディングオベーション。拍手と歓声で包まれました。
いままでに経験したことのないような会場の雰囲気に大興奮でした!


今年6月には、また宮崎公演があるそうです!!
必ず行きたいと思います!まだご覧になられてない方はぜひ6月に

以上、企画の谷口でした。