【HP企画】ウェルなび体験レポート第2弾報告!!

今回は、レストランひむかで行われているミュージックナイト
ウェルなびレポートをしていただきました。
期間中の土日は、生演奏を聴きながらお食事をしていただけます。
では、さっそく今回のレポーターにレポートをお願いします

☆★☆★ウェルなび体験レポート☆★☆★

 

null

<自己紹介>

名前 ゆみ
住所 宮崎市恒久  
年齢 30代

美味しいものと旅行が大好きです。
夢は各地の美食と絶景を追い求める世界旅行☆Ξ
今日は初めての体験レポート
楽しみにしてきました!!
私は和食をお願いしました。
お食事を待ちながら
夕暮れの景色を眺めて
贅沢な時間に浸ってしまいました


早速、素敵な器に色とりどりのお料理が運ばれてきました

null

カモ、手毬寿司、お刺身や
お豆腐など、
どのお料理も丁寧に作られていて
美味しくて優しいお味でした。

特に絶品だったのが
うなぎと湯葉の組み合わせ。
それぞれの味付けと薬味が
絶妙な一品でした。


お料理をいただいていると、ピアノ演奏とボサノバの歌声が聴こえてきました♪
お料理もまだまだ続きます。ハモの南蛮とこれまた鮮やかなお野菜たち。
ハモってこんな食べ方も味わえるんですね!
揚げることで素のハモの味や食感を楽しめた気がします。

null

null

お吸い物やフルーツ、最後のコーヒーまで美味しくいただきました。
ホテルのレストランってなかなか利用する機会がないですが、
今回利用させてもらって、とっても身近な場所だなって感じました。
ホテルのキリっとした空間、それでいてスタッフの皆さんの気さくさが
とても居心地良かったです。
一日の疲れが吹き飛ぶ、素敵な空間とお食事でした。
また伺わせていただきます!!

☆★☆★ウェルなび体験レポート☆★☆★

null

<自己紹介>

名前 ゴエちゃん
住所 宮崎市末広
年齢 30代

とにかく食べることが大好き!
音楽もよく聴きに出掛けるので、
お料理も音楽も楽しめる
今回の企画に参加できて、
とってもうれしいです。

夕方、生演奏が始まる前に
伺いました。
キャンドルの炎が揺らめいて、
ホッと心が和みます。


本日の演奏は、ピアノに載せたボサノバ。耳に馴染んだ曲も流れて、心地いいです。
生演奏が聴けるなんてほんとに贅沢!

null

私は洋食のセットをチョイス。前菜は、バジルや魚介の冷製パスタと、野菜のマリネ、
カモ肉とカラスミです。バジル大好き。カモ肉もカラスミも大好きなんです。
好みを知ってるの?と喜んでいただきました

null

null
メーンのお料理は、鹿児島産黒豚のソテーと、カニのフェトチーネ。
黒豚、軟らか〜い。どちらもコクがあってまろやかなソースで、
パンに合わせてきれいに平らげちゃいました♪

デザートの桃のパンナコッタが爽やか。コーヒーによく合います。
null

歌はいよいよクライマックス。「見上げてごらん夜の星を」が心に残りました。
大きな拍手で、会場の皆さんも名残惜しそう。素敵な夜でした。

こちらのホテルは、会食などでうかがう機会は多いのですが、レストランは
宿泊の時に利用するイメージでした。もっと気軽に利用すればよかった。
もったいないことをしていました。緑に囲まれた場所でのランチタイムも来てみたいです
この日はご家族のお客さんもいらっしゃったので、
ぜひ家族を連れてきて、ごちそうしたいと思います。